« あっという間の1カ月 | トップページ | お役立ちハーブ »

ジャガ芽さん、アイスプラントさん、絶賛成長中!

3月初めに植えつけて、なっかなか顔を出さなかったジャガイモさん。

先日、やっと芽を出し、順調に大きくなっております。
一度、芽を出すと、成長するの、早いね。
Photo

もひとつ、現在、我がベランダ菜園で、最も人気を誇る「アイスプラント」も、順調に葉を大きくしております。
Photo_2

・・・・・
昨日は、去年から気がかりだった畑の件も、どうやら希望が叶いそう、という連絡がありました。

また、仕事で最も気がかりだったことも、カタがつき、なんか、さっぱりした気分の土曜日です。

も一つ、トリセツマンこと青山豊が、今年も『平成23年度 日本語教育能力検定試験 合格するため本』に記事を書かせていただきました。その本も14日に発売。

そのご報告は、またトリセツマン本人より。


|

« あっという間の1カ月 | トップページ | お役立ちハーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

このジャガイモの器は、どんなでしょうか!?
よく見ると、どんどん小さな芽が出てきてるように見えるけど・・・
苗を分けていくのでしょうか。

投稿: アルキメデス | 2011年4月18日 (月) 21時08分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

これ、深さ30センチ以上ある、結構大きなプランターなんです。

長さ60センチぐらいのところに、3つ、タネイモを植えつけました。

1つのタネイモに対して、2~3本、強い芽を残して、
あとは間引いてしまいます。
間引けるぐらい、芽が出てくれるといいのですが・・・coldsweats01

投稿: 青山美佳 | 2011年4月19日 (火) 09時32分

いつも大変お世話になっております。別府大学の篠崎です。

この度は、『合格するための本』で私のブレンディッドラーニングをご紹介くださり、本当にありがとうございました。

一発屋にならないよう、これからも実践研究に取り組んでいきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

まずは、とり急ぎお礼まで。

投稿: 篠崎大司 | 2011年4月20日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間の1カ月 | トップページ | お役立ちハーブ »