« トマトへの偏愛 | トップページ | 「緑のカーテン」設置した! »

メインマシンをWinからMacへ

2年半ほど、使っていたvaioの調子が、どうもイマイチになってきたので、新しいパソコンに変えることを検討。

Winにするか、Macにするか、悩んだ末、MacBookProの13インチにすることにしました。
これが新しくやってきたマシンです!Mac

ちょっとWinに浮気している間に、Mac軍団は、すごくCoolなヤツらになっておりました。

夏、暑いことが予測されるので、どこでも仕事できるようにと、イーモバにも加入(上にのっかっているやつ)。

思えば、パソコンとの付き合いは、Macから始まりました。途中、周囲との互換性もあって、Winにしていたのですが、最近は環境も整ってきたので、あまり心配することもなくなってきた。

というわけで、いま、少しずつ、Macに移行中です。

なんといっても、MBP13ちゃん、キーボードが使いやすい。心なしか、原稿も早く書けるような気がする?

・・・・・・・

もう一つ、ご報告。

6年前に、仲間とともに立ち上げ、日本語教材『中上級のにほんご』を作成・刊行してきた「創作集団にほんご」の活動を、4月末で卒業しました! この間、ご支援くださった方に、この場を借りて、感謝と御礼を申し上げます。

『中上級のにほんご』は、引き続き、刊行されますので、ご安心ください。

PCも新しくして心機一転、今後は「青山組」としての活動を充実させていきたいと思っています。

今後もどうかよろしくお付き合いくださいませ。

|

« トマトへの偏愛 | トップページ | 「緑のカーテン」設置した! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フナに始まりフナに終わるように
Macに始まりMacに戻る〜

キーボードは使いやすいでしょ〜♬
これを抱えて、図書館や畑に行くだろうか?

投稿: アルキメデス | 2011年5月18日 (水) 19時12分

アルキメデスさん、ありがとうございます。

使いやすいですよ、キーボード。
長く打っていても疲れません。
人間工学的にも考えられているんでしょうか。

暑くなったら、木の多い公園でノマドワーカーとか。
今年の夏は、真面目に考えたほうがよいかも。

投稿: 青山美佳 | 2011年5月19日 (木) 07時26分

私も始まりはmacでした~。
(ていうか、まだ部屋に使わなくなったmacが置いてある( ̄Д ̄;;
そうか~、そんなに成長してましたか・・・。
私のPCマスターがこの夏郷里へ帰ってしまうのです。
彼はwebデザイナーなのにwin派。
今後のことを相談してみよう。

青山組パワーアップですね!
応援します~~♪

投稿: kikkoro | 2011年5月20日 (金) 15時29分

kikkoroさん、ありがとうございます!

私も初代パフォーマ、まだ置いてあります。
ぜんぜん断捨離じゃない……coldsweats01

しばらくWinで慣れてしまったので、
ショートカットとか、忘れかけているのですが、
Macさんは、やっぱり可愛いです。

iPhoneにMacBook Pro、そして、
今、Pad2に心ひかれております。coldsweats02

青山組、まだ何をやらかそうか、企画中ですが、
どうせやるなら、なんか面白いこと、したいなあ、
と思っています。

投稿: 青山美佳 | 2011年5月23日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトへの偏愛 | トップページ | 「緑のカーテン」設置した! »