« このわんこの眉は……? | トップページ | 忙しい夏 »

エダマメの花が咲いたよ

畑の作業も、暑くなってくると、なかなか大変。

ほんとは、こんなブログ書いてる間に、畑に行ったほうがいいのですが、先週の畑記録。

エダマメに花が咲いちょりました。

エダマメの花って、見たことなかったんですが、さすが、マメ科! 可愛い花が咲いてましたよ。

またスライドショーにしてみました。1分20秒ぐらい。音が出るから気をつけてね。

曲は、こちらのサイトの「人形遊び」というものを利用させていただきました。
http://www.hmix.net/music_gallery/image/horror.htm

音楽とコメント、ギャップあるかな。ま、それも一興ということで。coldsweats01

|

« このわんこの眉は……? | トップページ | 忙しい夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

またまた楽しませてもらいました。
畑に野菜が出来る、当たり前のことが幸せに思える。
この気持ちが、だんだん大きくなる。
畑と近い関係があるだけでもうれしいですね。

弟が植えていた母の畑には、いま何がなっているんだろう〜♬

投稿: アルキメデス | 2011年7月11日 (月) 14時55分

たのしそうですね~。
寒冷紗って、安曇野のワサビ園にも大量に置いてありましたけど、
私の中の位置づけは帽子作りの材料。
帽子の型を作るときや、型紙の修正なんかにも使うんですよん。

投稿: kikkoro | 2011年7月12日 (火) 01時24分

◎アルキメデスさん、いつもありがとうございます!
野菜たちは、ほんとに強いです。
必要なとこだけ押さえれば放置しても育つ!
(これが3年やってみて、わかってきたこと)
いじりすぎたり、過保護にするとダメ。
人間と同じかも(というか、私はそう)。

◎キッコロさん、ありがとうございます!
寒冷紗、帽子の材料でもあるんですね。知らなかった〜。
私の頭の中では畑の資材。結構、コシのある布ですよね。

投稿: 青山美佳 | 2011年7月12日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« このわんこの眉は……? | トップページ | 忙しい夏 »