« エダマメの花が咲いたよ | トップページ | 蒼国来さんの土俵復帰を願う »

忙しい夏

Twitterでつぶやくようになってから、ブログの更新頻度、落ちまくり。
あっという間に8月も半ばを通り過ぎました。

7月半ばからずっと、忙しい日が続いてました。

一番大きかったのは、去年、出版した「日本語能力試験予想問題集 N3」の改訂。
問題数を増やして(ほぼ倍増した分野も)、解説もつけるという作業。
やっと最後が見えてきました。

合間に、秋田県にある大学の取材、それに月刊誌の特集取材&原稿書きなど。
現場に行き、いろんな方から、いろんな話を聞くのは、やっぱり面白い。

夏の間にやった仕事、9月には形になる、はず。
また、そのご報告はおいおい。

よい子の皆さん、夏休み、残り半月ですよ〜。
宿題は計画的に(仕事もね・・・)。


|

« エダマメの花が咲いたよ | トップページ | 蒼国来さんの土俵復帰を願う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか〜そっちで呟いていたんだ〜
野菜のその後がどうなったのか、チョット心配でした。

人の話を聞くというのは、なんとも楽しいものですよね。
まとめるのは大変かもしれないけど・・・
ブログも更新してね〜♬

投稿: アルキメデス | 2011年8月17日 (水) 15時50分

アルキメデスさん、いつもありがとうございます!

どうもtwitterのほうが気軽で、つい、そちらに逃げてしまって……。ブログも書くようにします!

野菜、今年はエダマメが大量にとれました。ぷくぷくに膨れたお豆さん、おいしかったです。エダマメは湯をわかしてから穫りに行け、と言われるぐらい、鮮度が勝負。店で買うのと味が違いました。

投稿: 青山美佳 | 2011年8月18日 (木) 15時37分

私のtwitterネームは「quu75」です!
フォローしてねん。
たいしてつぶやいてないし
フォロワーのつぶやきもチェックしてませんけどね…(笑)
(つぶやきがそのままblogとmixiに連動するように設定してます)

投稿: kikkoro | 2011年8月23日 (火) 00時39分

キッコロさん、
twitterのほうでフォローさせていただいたもので、
こちらにコメントするの、すっかり忘れてしまっておりました……。

ブログも更新せんとアカンなあ。

投稿: 青山美佳 | 2011年8月29日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エダマメの花が咲いたよ | トップページ | 蒼国来さんの土俵復帰を願う »