« トマト、植えつけったー | トップページ | 蒼国来関を囲む会(9回目)に参加してきました »

サクラ・さくら・桜

週末は、ずっと雨が続いていましたが、この週末は、本当によいお天気に恵まれました。

東京もサクラがちょうど満開。名所に行かずとも、近所の庭先、公園に一本、二本と咲くを見るのも、をかし。

●ソメイヨシノより、少し色濃きが咲くもをかし。
Cimg4694

●近くで見る花は、いとをかし。
Cimg4725

●まいて川面に映るはいふまでもなし。
Cimg4734

春はあけぼの、花はさくら。

|

« トマト、植えつけったー | トップページ | 蒼国来関を囲む会(9回目)に参加してきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

その花びらハラハラと川面に舞えば、
やがて東中野に辿り着くも、いとをかし・・・。

ソメイヨシノは、今週一杯で終わりでしょうか。

投稿: アルキメデス | 2012年4月 9日 (月) 19時31分

花筏は東中野まで……

水曜日に、またプチ嵐らしいので、
今年は明日が見納めかも。

葉桜もまた、をかし。

投稿: 青山美佳 | 2012年4月 9日 (月) 21時02分

こんにちは、おじゃまします。
先日ガリガリさんのグループ展でお久しぶりにお会いしました湊です。
いやー、何年ぶりだったでしょうか、とても嬉しくラッキーでした。
空宙菜園いいですねー、他の日記も覗きながら、気持ちよくステキなお時間、空気を感じました。
秋山組さんの活動も興味深いです。
ブログまた覗かせていただきますねー。

投稿: yanaka no zoo | 2012年4月14日 (土) 12時03分

湊さん、ありがとうございます!
この間は、本当に久々にお会いできて、嬉しかったです。
それにしても、湊さん、変わらないですね〜。
素敵です。(^^)

私もHPを拝見して、コメントをと思っていたのですが、
遅くなってゴメンナサイ。><

また、ブログ、覗いていただければ嬉しいです。


投稿: 青山美佳 | 2012年4月15日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマト、植えつけったー | トップページ | 蒼国来関を囲む会(9回目)に参加してきました »