« 8月最後のブルームーン | トップページ | 「獺祭」 »

iPhoneアプリの『漫画カメラ』が面白い

iPhoneアプリで、おもしろいもの、見つけました。

『漫画カメラ』というもの。

写真を撮るだけで、劇画風の画像になる。文字で説明するより、具体例を出したほうがわかりやすいですね。

例えば、我が野菜づくりの師匠・藤田智先生が出版された『やさいの時間 藤田智の野菜づくり大全』という本。

Img_1309

これを『漫画カメラ』で撮ってみます。

304922_484353928255577_1908634437_

ドォォォォン! ものすごくパワフルな野菜ができそう。(^^)

これ以外にも、いろんなフレームがあるので、いろんな物を撮ってみたくなってしまいます。もちろん、フォトストリームに保存できるし、Facebook、Twitterにも投稿できます。

これ、外国人で漫画好きの人にとっても面白いアプリじゃないかな。写真を撮って自分で日本語でストーリーをつくる、なんていう活動にも利用できそう? 


|

« 8月最後のブルームーン | トップページ | 「獺祭」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

花と園芸」カテゴリの記事

コメント

WOOOOOOO〜
これではどんどん仕事が少なくなっていく〜〜〜

投稿: アルキメデス | 2012年9月18日 (火) 20時47分

このアプリ、公開5日で、ダウンロード87万だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/18/news051.html

「技術+なんか楽しい」とか、
使う人の「何かコレ使って面白いことしてびっくりさせたろ」
という気持ちを刺激するものが、人気になるような気がします。

投稿: 青山美佳 | 2012年9月19日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月最後のブルームーン | トップページ | 「獺祭」 »