« 蒼国来関、勝訴の日――ある勝手連が見たその日(その3) | トップページ | エジプト出身力士・大砂嵐さんの講演会に行ってきた! »

蒼国来関、本当におめでとう!

今日4月3日、相撲協会において、臨時理事会が開かれ、正式に蒼国来関の土俵復帰が決まりました。理事会の後、北の湖理事長からは謝罪の言葉があったということ。

 

また、なぜ、このような「冤罪」ともいうべき事態になってしまったのか、これからあのときの調査が妥当であったのか、検証もなされるということです。

 

まさに完全勝利です。

 

これで、やっと、本当に「エンさん、おめでとう!」と言えます。思い切り、土俵で暴れてください。いい相撲を見せてください。それを何より楽しみにしています(でも無理しないでね……(^_^;))。

外部調査委員のこと、裁判で聞いた許せない言葉などに対して、いろんな思いはあるのですが、今日はいろいろ考えず、 乾杯したいと思います。

おめでとう、エンさん! ( ^ ^ )/□☆□\( ^ ^ )

|

« 蒼国来関、勝訴の日――ある勝手連が見たその日(その3) | トップページ | エジプト出身力士・大砂嵐さんの講演会に行ってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相撲」カテゴリの記事

コメント

ついに土俵へ!
良かったですね。おめでとうございます。
支持していた方達もみんさん大喜びでしょう。

15枚目からのスタートは厳しいかもしれませんが、
思いっきり暴れてもらいたいです。
きっと声援が凄いだろうなあ〜

投稿: アルキメデス | 2013年4月 4日 (木) 13時27分

アルキメデスさん、すみません! コメントをいただいていたのに、ご返事、ものすごく、遅くなってしまいました。

先日、朝稽古を見に行ってきたのですが、徐々に体を戻している感じでした。本格復帰は7月の名古屋場所ですが、4月27日の稽古総見に出られるはず。復帰後、相撲協会の公式行事に姿を現すのは、これが初めてになるので、とっても楽しみです。

投稿: 青山美佳 | 2013年4月21日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒼国来関、勝訴の日――ある勝手連が見たその日(その3) | トップページ | エジプト出身力士・大砂嵐さんの講演会に行ってきた! »